水彩画の世界 watercolor world

水彩画作品を発表したり、アートに関する情報を紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薔薇

薔薇

しばらく忙しくて、すっかり絵なんて描いてなかったんだけど、キッチンの花瓶に飾ってあったなかなか枯れない薔薇を描いてみた。実家だったので普段使っている水彩絵の具がなかったので、父のいまいち発色の良くない絵の具を使ってみた。普通に写生して、母の絵手紙セットにあった墨を使って線を描いて、発色の悪い絵の具でちょっと苦労した。それに市販の水彩画セットは色の数が多くても、思った色が無かったりしていまいち使いにくい。発色が良ければそれなりに混ぜたり重ね塗りしたりして色が出せるんだけど。おかげで、実際のピンクとはちょっとほど遠い色になった。

この薔薇は近所で安くで売っていた、規格漏れの薔薇なんだそう。確かに良く見てみると、茎が細くへなへなしていて、小さめの花が多い。

テーマ: - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/27(月) 19:09:51|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水彩画用紙 | ホーム | 水彩画 花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://watercolorart.blog89.fc2.com/tb.php/11-0c097ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
00-bn-net-c.gif

プロフィール

あふるぅ

Author:あふるぅ
FC2ブログへようこそ!
バナー
水彩画の世界

ご自由にリンクして下さい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

